Dora Company

株式会社どら

1/22/2007

【楽】コーヒー大好き!part 1 * 咖啡大好! part 1

Posted by ドラ社長 |

欠かせないもの、それは毎日のコーヒー。ドラ社長コーヒー大好き!ヒマな日はコーヒー屋さんに飲みに行くのですが、寒かったり、めんどくさかったり、そんなときはお家でコーヒー。以前は小宇がサイフォンで入れてくれてたのですが・・・。おいしかったり、そうでなかったりまちまちで・・・。お片付けも面倒だし。

何かいい方法はないものか?そんな時、彩ちゃんがとってもかわいいドリップコーヒーのセットを発見!ネットで色々調べてなんかよさそう。コーノ式ドリッパー・月兎印のホーローのポットと合わせて白に決定!どっちも白でかわいい!

ついでに台湾でお買い物中に発見した白のホーローカップも!みんな白!

これもお気に入りのコーヒーミル。ポーレックスのもので刃がセラミックなんです。ドラ社長おいしいコーヒーのためにお手伝いです。電動と比べてやっぱりしんどい・・・。でもかわいいからしょうがない!がんばれドラ社長~・

コーノ式のドリッパーは円錐の形です。普通の台形のものと違ってコーヒーが1点から注がれるのでおいしくて香りのイイコーヒーになります。月兎ポットもゆっくりとお湯が注げるので便利。思っていた以上の使いやすさ!

で~きた!ドラ社長ちょっと近すぎ!お手伝いしたから今日のコーヒーはいつもよりもっとおいしいですよ!ごちそうさま、ありがとうドラ社長。


* 不可缺的東西,那是每日的咖啡,
ドラ社長很愛喝咖啡.空閒的時候去咖啡館喝,不過天氣冷,不太想出門,這樣的時候是在家裡煮咖啡.之前是小宇用虹吸壺煮...但是品質不穩定 :P .煮完的清理收藏也麻煩.

那有沒有什麼好的方法勒?就在這個時候,彩發現了可愛的手沖壺套組!利用網路好好的調查之後感覺還不錯.決定用KONO的濾杯加上月兔印的琺瑯白色手沖壺!2個都是白色很可愛!

在台灣逛街的時候看到白色琺瑯的杯子,全部都白色!

這個也是喜歡的磨豆機-Porlex的手搖式磨豆機,它的刀刃是陶瓷做的.
ドラ社長為了好喝的咖啡幫忙磨豆子.比電動式的累超多...但是可愛沒有辦法!加油!ドラ社長!

KONO濾杯是圓錐的形狀.與平常普通的梯型的濾杯不同.從錐狀濾杯沖出來的
咖啡更容易有美味與香味.而月兔印的手沖壺可以慢而細的倒出水柱,相當的便利!比想像中更加好用!

沖好囉!
ドラ社長太近了!因為今天ドラ社長幫忙咖啡比平常更加好喝唷!承您款待了,謝謝ドラ社長.

0 comments:

Subscribe