Dora Company

株式会社どら

1/20/2007

【食】台湾産?!

Posted by ドラ社長 |

週末の朝は決まって近くの東門市場へ食材を買いに行きます。そこでおいしそうなグレープフルーツを発見!1盛り7~8個もあって100元です。このグレープフルーツ台湾産なんだって!日本で売っているものはほとんどがアメリカからの輸入物らしいです。台湾でもグレープフルーツが採れるんですね。ドラ社長も始めての台湾産グレープフルーツに興味津々!

彩ちゃんグレープフルーツをきれいに剥いて冷やしてくれていました。彩ちゃんのお爺ちゃん哲郎さんもいつもこうやって出してくれます。

台湾産グレープフルーツ期待以上においしい!ドラ社長食べすぎですよ~!


* 週末的早上固定去家附近的東門市場買菜,在那邊有找到看起來好吃的葡萄柚!1盤7~8個賣100元.這個葡萄柚是台灣產的!在日本賣的葡萄柚大部分是美國進口的.台灣也可以種葡萄柚耶?
ドラ社長也開始對台灣產的葡萄柚產生興趣!

彩把葡萄柚剝完皮之後漂亮的冰了起來.彩的爺爺哲郎先生平時也是這樣弄給我們吃.

台灣的葡萄柚比想像中好吃太多,
ドラ社長吃太多了呦~!

0 comments:

Subscribe