Dora Company

株式会社どら

1/25/2007

【楽】掘り出し物! * 好物意外發現!

Posted by ドラ社長 |

近所をぶらぶら歩いていたら!ん?んん?ドラ社長どうしました?ドラ社長が見つめていたその先・・・・。えーーー!なんでこんなところにあるの?jenaer glas。

jenaer glas、ドイツのガラスメーカーで残念ながら工場が閉鎖されてしまったんです。インターネットでもほぼ完売。あきらめかけていたのにこんなところで会えるとは!ドラ社長しっかりチェックしていたのね。

すでに人気のあったティーポットなどはドイツの他の工場が受け継いで生産を開始しているようですが、名前が変わってしまってます。それに昔あったカップなどはまだ生産されてないんです。

ほらちゃんとjenaer glasって書いてある。

しかもこの日はお店が全品15%offだったのです。もう迷わずカップ6個とシュガー&クリーマー、保存容器を買ってしまいました。ドラ社長大手柄。きっと台湾の人知らないんだろうね。在庫があるなら日本で売れる?

さっそくコーヒー豆を入れてみました。きゃーかわいい。ドラ社長も気に入ってくれたみたい。でも割らないように気をつけましょう。


* 在家附近閒逛著...n~? nn~? ドラ社長怎麼了?ドラ社長突然一直注意前面的地方...咦---!位什麼這個地方會有這個東西?jenaer glas!

jenaer glas!是德國的玻璃工廠,但是殘念的是最近工廠已經關閉了.網路上也很少見到在販賣了!本來已經死心了,沒想到在家附近的商店竟然會看見!ドラ社長很認真的在檢查.

之前超人氣的茶壺目前好像由德國其他的公司繼續製造著.不過名子不一樣了.而之前有些杯子目前還沒有繼續生產的消息.

就是這個!標示著jenaer glas.

這天店裡面的東西都是打85折,就毫不猶豫一口氣買了6個杯子和砂糖奶精杯組以及保存罐.ドラ社長大功勞!可能是大部分的台灣人並不知道,如果還有庫存可以在日本賣嗎?

馬上將咖啡豆放進去保存罐試試.啊~真可愛.
ドラ社長越看越喜歡,但是要小心不要摔破喔!

0 comments:

Subscribe