Dora Company

株式会社どら

1/18/2007

【楽+食】夜のお出かけ * 夜遊

Posted by ドラ社長 |

ドラ社長、ネットで台北のミラマガーデンホテルの近くに仮設の美術館ができたとの情報をゲット!しかも無料・24時間オープンですって。早速行って来ました!

姐姐を誘って、真夜中のお出かけです。ドラ社長久しぶりの美術館にワクワク!

2月28日まで、残りの日数をカウントしてあります。

ん~?思っていたほど楽しくない・・・。期待が大きすぎたかな?

あれ?でもドラ社長それなりに楽しんでませんか?美術館なんですが、展示品が売り物になっていて、これらのグッズは購入可能。入場料は無料だけどお金を使ってしまいます。これが狙いだったりする?
な~んか物足りない感じで美術館を後にしたドラ社長、小腹が減ってきました。台湾の多くの人は夜食を食べる習慣があります。台湾生活の長いドラ社長もお夜食大好き。ダメダメって思っても欲しくなっちゃうんです・・・。

と、ゆーことで、姐姐お勧めの台湾お夜食屋さんに行ってきました。台北市のお隣永和市。

世界豆漿大王!あのハリウッドでも活躍中の香港スター、チョウ・ユンファのお気に入りでもあるそうです。

おいしそうな香りと豊富なメニューをみていたら、色々食べたくなってしまったドラ社長。この日は夜なのに朝ごはんメニューをオーダー。豆乳は濃くておいしいし、焼餅・油條・大根入りのお焼き+タマゴもおいしかった。ドラ社長、夜なのにこんなに食べて大丈夫?
当然のことながらドラ社長帰りの車でおやすみなさいzzz.....。美術館はイマイチだったけど、満腹・満足のドラ社長でした。


*
ドラ社長在網路有看見一個訊息,在台北美麗信花園酒店對面有一個短期的美術館.而且是免費開放24小時.立刻要去看看!

邀請柴寶姐姐半夜出遊.
ドラ社長很久沒有去美術館,感到很期待!

到2月28日,剩下的展覽天數倒數著!

n~?好像沒有想像中那麼有趣...期待太大嗎?

ㄟ~?但是ドラ社長好像還滿享受的?是美術館.不過,展示品也是販賣的商品,這些是可以買的商品.是不用買票,不過還是花了錢.這是他們秘密的目的嗎?
有點感覺欠缺什麼的離開了美術館的
ドラ社長,有一點肚子餓.很多台灣人有吃宵夜的習慣.在台灣生活很久的ドラ社長也喜歡吃宵夜.不行不行!但是還是好想要吃阿~

後來來到姐姐推薦的台灣宵夜店,台北市旁邊的永和市.

世界豆漿大王!據說那個在好萊塢活躍的香港明星-周潤發也喜歡!

聞著香氣四溢的香味看著豐富的菜單,想著這個也要那個也要吃很多的
ドラ社長.這天是晚上但是點了早餐的食物.豆漿是很濃很好喝,燒餅油條,加蛋的蘿蔔絲餅也都很好吃!ドラ社長!晚上吃這麼多沒問題嗎?
當然在回程的車上,
ドラ社長就一定的睡著了.zzz...美術館so so ~不過ドラ社長還是吃的飽飽滿足的.

0 comments:

Subscribe