Dora Company

株式会社どら

12/30/2006

【旅】台湾新幹線

Posted by ドラ社長 |

2007年やっと台湾の新幹線が開通します。もう何回も開通が延期になっていましたが、ついに正式に開通です。この日まだ一般の乗車はできないのですが、旅行会社で働く彩ちゃん、会社で試乗があるとのこと、ドラ社長早起きしてついて行きました。

AM8:30板橋駅集合。真新しい新幹線の駅は人もまばらです。みんなより早く新幹線に乗れるのでドラ社長もご機嫌。

カウンターで受付を済ませチケットをもらいました。開通後は販売機でチケットが買えるようになるらしいです。本日の試乗、残念ながらエコノミークラス。

早速社内に乗り込みます。新しい社内はとってもきれい。ドラ社長ご感想は?「いすかたいよ」そうですね、ちょっとかたいかも。

今日の試乗は台中まで、あっとゆーまです。初めての台中は新幹線で、でも滞在時間はわずか1時間ほど。台中駅内の施設を見学してトンボ帰り。

これが台湾新幹線。グッドデザインにも選ばれました。これから台湾国内の旅がもっと便利になりますね。


* 2007年台灣的新幹線通車了,已經好幾次的延期通車,終於要正式通車!這天還沒正式營運,不過再旅行社工作的彩,公司有試乘的機會,ドラ社長也早起一起去!

AM8:30在板橋站集合!嶄新的新幹線車站人並不多,因為是正式開通前的試乘,ドラ社長絕得很開心!

在櫃檯辦理好手續之後拿到試乘票,正式通車後可以直接在售票機購票.本日的試乘,是經濟艙~殘念!

馬上進入車廂內,新的車廂很乾淨.
ドラ社長的感想呢?椅子稍微覺得有點硬!

今天試乘的目的地是台中,真的很快!台灣生活的第一次到台中是坐新幹線!停留的時間只有一個小時.參觀完台中站的設施就回程了!

這個是台灣的新幹線.有得到Good Design的入選.之後台灣國內的旅行變得更方便了!

0 comments:

Subscribe