Dora Company

株式会社どら

8/06/2006

【食】2週続けて公館へ。 * 連續2個週末公館行

Posted by ドラ社長 |

最近の週末のお気に入りは公館。お家からバスですぐなので、チョコッとお出かけです。公館は台湾大学があるので学生達でにぎわっています。本屋さん・雑貨屋さん・食べ物屋さん・珈琲屋さんもたくさんあるのでドラ社長も大好きな場所です。

1週目のお昼はカレーを食べに台大第2活動中心の茄子カレーに行ってきました。夏になるとカレーが食べたくなるよね?ドラ社長この日はお腹が減っていたのでカツの中にチーズが入っているコルドンブルーチキンカツカレーを注文。大満足です。

2週目は築地銀だこ。たこ焼き大好きです。台湾の夜市でもよく見かけるたこ焼き。でも日本の物とは味が違います。わさびが付いていたりします。でもここのは日本のたこ焼き。外はカリカリで中はトロッとしていてたこも大きい!紅しょうがのアクセントもイイ!

たこ焼きを焼いてるところ、ついつい見入ってしまいますよね。ドラ社長も真剣に見ています。クルクルってまわすの簡単そうだけどやってみると上手くできないんですよね。

使用前&使用後?この日は新登場の照り焼き味も試してみました。やっぱりオリジナルがおいしい。ドラ社長ぺロッと食べて「ごちそうさま」

ご飯の後はお決まりの珈琲タイム。公館に来たときは決まってココ。ノルウェーの森。村上春樹の小説から取ったのかな?まったりできてBGMもいい感じなのです。週末はのーんびりすごしましょ!

茄子咖哩
住所:台北市羅斯福路4段85號2F
電話:(02)2366-1258

築地銀だこ
住所:台北市羅斯福路3段276號
電話:(02)2364-6459

挪威森林
住所 : 台北市溫州街82號
電話 : (02)2363-3714



* 最近週末喜歡去公館,從社長家坐公車過去還算近的,一下子就到了!因為台灣大學周邊的關係,公館有很多學生很熱鬧.書店、日常用品店
小吃餐廳跟咖啡館也是很多!ドラ社長很喜歡的地方.

第一個週末的中餐去了台大第2活動中心2F的茄子咖哩,為什麼夏天會想要吃咖哩呢?
ドラ社長那一天肚子好餓所以就點了超包著起司的"藍帶雞排咖哩"!大滿足!!

第二個週末是去"築地銀章魚燒".
ドラ社長很喜歡章魚燒,台灣的夜市常常都可以看到,日本的章魚燒口味跟台灣是不一樣的!台灣的會有很多的調味,像是芥末!但是這一間店的口味是日本原味的章魚燒.外面一層烤得微焦,裡面好吃軟軟的料要小心燙口喔!紅薑的搭配也是美味的關鍵!(日本人吃的紅薑口味跟台灣不一樣,不是台灣這種甜甜的)

不知不覺的看著製作章魚燒的地方,
ドラ社長很認真的看著!咕嚕咕嚕的翻轉製作看起來很簡單,不過實際要做的話一定是是很難的!

使用前&使用後? :P 這一天新豋場的新口味照燒口味的也試著嚐嚐看.還是原味的好吃!
ドラ社長一下子就吃個精光!!

吃過飯後跟平常一樣是咖啡時間,如果來公館每次都是來這裡-挪威森林.是從村上春樹的小說獲得靈感的嗎?是個可以悠閒喝下午茶的地方,音樂也是合適地,週末就是這樣,沒有時間壓力 緩慢地...

0 comments:

Subscribe