Dora Company

株式会社どら

とってもイイお天気。さーどこに行きましょう?今日はドラ社長がナビです。運転手はいつものように姐姐。本日のプチ旅行は・・・・。

宜蘭です!ドラ社長アジアで1番長い雪山トンネルを通って見たかったのです。ダッシュボードで大興奮。さすがアジア1番、本当に長いです。でも制限時速が70㎞なのでチョッと眠くなってしましました。

ドラ社長地図を見て行き先を決定!「豆腐岬」です。

ここの岩は角ばっていてお豆腐のよう。だからきっと豆腐岬なのね。

ん?ドラ社長ちょっと変。「お豆腐は?どこで食べれるの?」やっぱり食べ物の事しか考えてないのね。

今回は下調べの時間がなかったので宜蘭のどこが楽しいのかわかりませんでした。おいしいものも発見できなかったしね。次回はおいしいものを探しに行こう!
でも、小宇のお友達の大頭さんが教えてくれた「牛舌餅」。ここのはびっくりする程おいしかったです。パッケージもかわいい?しね。ドラ社長牛舌ドラに変身です。


* 農曆七夕這天天氣超好!去哪裡玩好呢?今天
ドラ社長是NAVI!司機跟平常一樣是柴寶姐姐,這次的小旅行目的地是...

是宜蘭!!
ドラ社長這次要順道去亞洲第一長的雪山隧道體驗看看.真的很長,但是速限是70公里,在隧道裡面的時間覺得很久,會想要睡覺!

ドラ社長看了地圖決定了目的地!是豆腐岬!!

這裡的岩石好像一塊塊的豆腐,那這邊一定就是豆腐
岬了!

n?ドラ社長覺得有點怪怪的.「哪裡有豆腐可以吃呢?」看來ドラ社長一直在想吃的東西了.

這次因為沒有時間事先好好準備資料,所以不知道宜蘭哪邊有好玩的地方,也沒有找到好吃的東西.下次要先準備好資料再來宜蘭好好玩&吃!
但是小宇的朋友"大頭先生"介紹我們買的牛舌餅超超好吃,
ドラ社長嚇一跳,真的很好吃喔!!包裝感覺可愛,有台灣風味!ドラ社長便成牛舌ドラ!!

0 comments:

Subscribe