Dora Company

株式会社どら

10/30/2006

【食】冬だけど夏野菜 * 好吃的冬瓜

Posted by ドラ社長 |

お友達からのおすそわけ。冬瓜をいただきました。中華料理ではよく使われる食材だけど、日本ではあまり見かけません。丸々1個の冬瓜。どーしよー。ドラ社長困った。

とりあえず一緒に写真。知ってました?冬瓜って夏野菜なんです。おいしい冬瓜の選び方は、表面に粉がいっぱい付いていて、ずっしり重いもの。この冬瓜まさしくそれ!しかも無農薬!

冬瓜は低カロリーでビタミンCが豊富なんです。体にいいのね。

子菁妹。ドラ社長のお友達。コーヒー仲間です。おばあちゃんが田舎で作ったものを時々おすそわけしてくれます。今回の冬瓜もおばあちゃんの畑で採れました。

朝市でハマグリを買って冬瓜と一緒にスープに。とってもさっぱりしておいしい!ドラ社長大満足!子菁妹ありがとう。まだ残りがあるからまた作ろう!


* 朋友拿了冬瓜來分送給我們,冬瓜是中華料理經常被使用的食材,在日本不太常見!一整個冬瓜,怎麼辦~?
ドラ社長有點困擾.

暫且拍一下照吧!知道嗎?冬瓜是夏季的蔬菜.選擇好吃冬瓜的方法,要選表面覆著一層白白的粉末,並且拿著感到沉甸甸地感覺.我們拿到就是這樣子,而且沒有農藥!

冬瓜是低卡路里並且含有豐富的維他命C,對身體好!

子菁妹!是ドラ社長咖啡朋友,有時會從鄉下奶奶家那邊拿一些自家種的東西來給我們.這次的冬瓜也是來自自然田園採收的.

在早上的菜市場買了蛤仔跟冬瓜一起煮湯,爽口好喝!
ドラ社長大滿足!謝謝子菁妹,還有剩下的冬瓜再做菜囉!

0 comments:

Subscribe