Dora Company

株式会社どら

8/30/2006

【旅】お盆休み * 盂蘭盆會休假

Posted by ドラ社長 |

1週間お休みが取れた彩ちゃんと2人で日本に帰ってきました。日本に帰るのはお正月ぶり。お正月は小宇も一緒だったけど、今回は小宇はお仕事。

飛行機、いつ見ても大きいね。ドラ社長、飛行機に乗るのは大好きです。だってキャビンアテンダントが大好きなんです。

ちゃんと安全ベルトも締めて、準備OK!

念なことに彩ちゃんのお兄ちゃん(亮くん)はお盆だとゆーのに東京出張で山口には帰ってこれませんでした。それにママ(佳代子ちゃん)もお仕事が忙しくてドラ社長と彩ちゃんにかまっているヒマなかったのね。だから彩ちゃんは大好きなスーパーの特典スタンプ貼り、ドラ社長は彩ちゃんの猫(コゲちゃん)とお昼寝です。

日本にはまだ台湾にないおいしいものがいっぱい。今回の超お気に入りはHäagen-Dazsの抹茶黒蜜サンド。他にもブルーベリー、マスカットなど台湾にないHäagen-Dazsがいっぱいでした。

久しぶりにみんなに会うのはとっても楽しいですね。彩ちゃんのいとこの妙ちゃんと息子の昊(そら)。真ん中はおじいちゃん、佳代子ちゃんの弟の兼文さんです。みんなドラ社長が大好きです。

ママのお暇な日にお蕎麦屋さんに。台湾では食べられないお味。山中家は年越し蕎麦もここのお蕎麦です。

いっぱいおいしいものを食べ、いっぱいビールを飲みました。スーパーでドラサイズのビールを発見。ご機嫌なドラ社長。
今回の帰国はこれと言って特別なことはなかったけどのんびりできてよかったかな?でも亮くんに会えなかったのが残念でした。できたらまた年末に会いましょう。


* ドラ社長&彩2個人利用彩向公司請一個星期的休假時間一起回去日本,今年新年的時候有回日本,到這次也算蠻久的時間了.新年的時候小宇也有一起回去,不過這次因為工作比較忙碌無法一起回去.

飛機不管怎麼看都很大!
ドラ社長很喜歡坐飛機.因為ドラ社長最喜歡空姐!

安全帶扣好,準備OK!

殘念!彩的哥哥(亮平)因為剛好去東京出差所以不能回來山口縣,而且彩的媽媽(佳代子)因為工作也忙沒有時間陪
ドラ社長&.所以彩開始貼彩很喜歡貼超市的集點優惠券.ドラ社長&彩的貓(烤焦)一起睡午覺.

日本有很多台灣還沒有的美味東西,這次喜歡的是
Häagen-Dazs的抹茶&黑糖醬口味冰淇淋,日本也有藍莓和白葡萄等台灣沒有的口味喔.

見到很久沒有見面的親戚很高興,彩的表姐(妙)跟她的兒子(昊).中間是外公.最後是佳代子的弟弟(兼文)大家都很喜歡
ドラ社長.

媽媽有空的那天一起去吃蕎麥麵,台灣吃不到的口味,山中家過年一定會來這邊吃蕎麥麵.

吃了很多美味的東西喝了很多的啤酒,在超市有看到
ドラ社長SIZE的啤酒喔!ドラ社長很高興.
這次的回國沒有很特別的事,但是有一點休息放鬆的愉快感覺!但是沒有見到亮平是可惜的,如果可以的話年底再見面吧!

0 comments:

Subscribe