Dora Company

株式会社どら

7/23/2006

【食】自家製ヨーグルト * 自家製yogurt

Posted by ドラ社長 |

ドラ社長、最近気になっているのがコレステロール。だって宇ちゃんこの前の血液検査の結果コレステロール値が高いってお医者さんに言われてしまったのです。そこでドラ社長ヨーグルトがイイと柴姐姐に聞いて、乳酸菌を手に入れてきました。

これが乳酸菌。本当にヨーグルトになるのかな?

1本の牛乳に半分の乳酸菌。ドラ社長2本の牛乳に乳酸菌を投入です。乳酸菌を入れたら少しフリフリして常温で16時間くらい待ちます。腐らないのかな?

ドラ社長途中で寝ちゃったよ。時間ですよ~!16時間経ったので冷蔵庫で冷やします。さ~てヨーグルトになっているのかな?

よーく冷えたかな?いよいよお味見です。うん、牛乳がどろどろです。ヨーグルトの香りです。大成功!お砂糖など入れてないのでプレーンヨーグルトです。でもとってもまろやかですこし酸っぱくておいしい。やったね、ドラ社長。

自分で作ったヨーグルトは特別おいしいのかな?いっぱい飲んでました。これで宇ちゃんのコレステロール値下がるといいね。


* ドラ社長最近對於膽固醇特別注意,因為之前小宇健康檢查血液項目裡面的膽固醇過高被醫生說要注意!而這幾天聽到柴寶姐姐說yogurt對於降低膽固醇有幫助,就這樣從姐姐那邊入手了乳酸菌.

這個乳酸菌,真的會變成
yogurt嗎?

1瓶牛奶加入半包的乳酸菌,ドラ社長把1包的乳酸菌分別投入2瓶牛奶裡面,搖一搖之後在常溫下等候16個小時左右,這樣不會腐爛嗎?

ドラ社長在長時間的等候中睡著了!時間到了喔~!!經過16小時之後放到冰箱裡面.這樣就會變成
yogurt嗎?

已經冰冰的嗎?是嚐嚐味道的時候了.恩,牛奶變成黏糊狀,聞起來是
yogurt的香味了!大成功!!因為沒有放入糖所以是原味的yogurt,酸酸的也是好吃喔!幹得好!ドラ社長!!

自家製的
yogurt特別好吃嗎?喝了好多喔!希望小宇的膽固醇值因為常常喝yogurt下降就好了!

0 comments:

Subscribe