Dora Company

株式会社どら

今回は初めて小宇のおじいちゃんに会いに行ってきました。小宇のおじいちゃんは台南県に住んでいます。台湾の田舎だよ、と聞かされていたけど・・・。

本当に田舎で超びっくり。ドラ社長、初めて見る物ばかりです。お家の柱は竹!しかもゆがんでる~。

今は使ってないけどかまどだってあるんです。ドラ社長、何に使うかわかる?

お庭のマンゴーの木の下でお茶です。台湾の田舎はお庭がリビングなんですね。この日はお天気がよくてとっても気持ちよかったです。

おじいちゃんのお家から初詣に行ってきました。このお寺は山の中にあります。

とってもゴージャスなお寺。

太鼓も叩いてきました。いい事があるかな?

お寺の帰り、小宇の親戚のお家にご挨拶。ほんの10分足らずでこんなにもいっぱいの料理が!しかもまたお庭でいただきます。

真ん中が小宇のおじいちゃん。小宇の妹もご機嫌です。


* 這次第一次去見到了小宇的外公,小宇的外公住在台南縣,聽說是很鄉下的地方...

真的是很嚇一跳的鄉下,在這邊很多東西
ドラ社長是第一次看到.房子的柱子是竹子!而且歪斜的~

現在沒有在使用,不過也有灶.
ドラ社長你知道這個怎麼用嗎?

在庭院的芒果樹下喝茶,台灣鄉下的庭院就是客廳.這天天氣超好很舒服!

從外公的家出發去農曆年第一次參拜,這個寺院在山中.

看起來很豪華的寺廟.

大鼓有打了.希望會有好事唷!

寺院回來的路上,拜訪了小宇的親戚.不到10分鐘就準備了很多的料理,而且是在庭院用餐.

中間是小宇的外公,小宇的妹妹也心情好.

0 comments:

Subscribe