Dora Company

株式会社どら

台南には台北では食べられないおいしいものがいっぱい。食いしん坊のドラ社長は台南が大好きです。毎回いろいろなところに食べに行くけどどれもおいしくって!今回は有名なお店とお気に入りのお店を少し紹介しますね。

↑ここ、本店は安平にあるのですが人が多くて。行列嫌いのドラ社長あきらめていたんです。でもね、三越に入ってるんです。しかもガラガラ。台南では有名な豆花のお店。ドラ社長的には「景美のがおいしい」そうです。

↑これは小宇おすすめの牛肉湯。朝市場でしいれた新鮮な牛肉を熱々のスープでいただきます。とっても濃厚なスープ。お肉が新鮮だからおいしいんでしょうね。

↑ここドラ社長の台南オススメNo1のお店。お魚のすり身団子のスープとおこわ。ここは小宇の小学校の近くで、小宇にとってもとても懐かしい味みたいです。素朴なお味ですがおいしいんだなぁ。

↑ここも台南では有名な肉圓のお店。台南のは蒸してあっておいしい。もともと肉圓のあまり好きではなかったドラ社長も気に入っております。

↑肉圓店のすぐお隣。もともとは果物屋さんだったらしい。今はカキ氷やカットフルーツが食べられます。暑い日は本当に大勢のお客さんで満員です。

↑ここも有名店。エビ巻き。台北で食べる物よりエビがたっぷり入っていてプリプリカリカリでおいしい!ドラ社長ここのソースがお気に入り。

ココからは小宇のおじさんのおすすめのお店。ココは汚い看板で少し心配だったんですが。

揚げたお魚の入ったあんかけスープ麺。おいしい!お魚もとっても香ばしい!

さすがは地元民のおすすめだけあります。

ここはエビ入り肉圓。お肉のものより少し小さめ。にんにくのきいたソースに辛子を添えて食べます。初めて食べたけど、おいしい。

本当に台南はおいしい物がいっぱいです。台北では食べられないお味。いつも台南に行くとどれを食べようか迷ってしまいます。
このお正月でドラ社長ちょっと太ったんじゃない?


* 台南有很多在台北吃不到的美味.愛吃的ドラ社長很喜歡台南.去了很多地方都吃到了很好吃的美味.這次稍微介紹一下有名及喜歡的店.

這邊"同記 安平豆花",總店是在安平.討厭排隊的
ドラ社長死了心,人實在太多!但是,在台南的新光三越地下美食街有這間台南有名豆花店的分店,但是都沒有人,所以就來試試看!最後...ドラ社長說還是台北景美夜市的豆花好吃!

這個是小宇推薦的牛肉湯,將晨間市場現宰的溫體牛肉片放進熱騰騰地牛肉湯中馬上享用,濃郁的湯加上新鮮的牛肉真是好吃!

這邊就是
ドラ社長推薦的台南第一美味的店,傳統風味的魚丸湯跟米糕.這裡位於小宇小學的後門,對於小宇來說也是很懷念的味道,樸素平實卻美味非常!

福記肉圓!是台南有名的肉圓店.是用蒸的,原本以為肉圓只有炸的而不喜歡吃的
ドラ社長卻異常喜愛呢!

莉莉水果店!在福記肉圓的旁邊,本來是賣水果的.現在試賣很多美味的冰品及新鮮的切盤水果,天氣熱的日子滿滿都是人!

周氏蝦捲!也是有名的店.這邊的蝦捲可以吃到整支蝦子的感覺是跟台北不一樣的!好吃!
ドラ社長也喜歡這邊的沾醬.

鄭記魚土魠魚羹!是小宇的大伯推薦的店,但是骯髒的招牌令人有點擔心.

炸得酥脆的魚塊加上芶芡的羹以及米粉.都很香,好吃!

有在地人推荐的店果然不同凡響!

茂雄蝦仁肉圓!比福記的肉圓小了一點,調味沾醬裡放了蒜泥再加上芥末來吃,是第一次吃這樣的口味,不過...好吃!

台南真的是有著很多美味的美食,是在台北吃不到的口味.每次去台南真的不知如何是好,太多好吃的東西,這個過年
ドラ社長應該是有變胖了吧?

0 comments:

Subscribe