Dora Company

株式会社どら

3/17/2007

【食】兵隊ご飯 * 當兵飯

Posted by ドラ社長 |

今日のご飯は?

台南の軍用品のお店で買ったプレートを使った、兵隊さんごはんです。このプレート、本当に台湾の兵隊さんが使っているんだそう。徴兵制のある台湾。20歳以上の男性はみんな兵役に行きます。兵役を済ませた人からするとこのプレートでのご飯は嫌な思い出のようで、小宇もプレート購入にはかなり反対していたんです。

でもね、はじめは嫌がっていた小宇も彩ちゃん特製兵隊ご飯は気に入った様子。

今日は子菁も一緒。子菁は彩ちゃんの作るカレーが大好きです。それにビールもね。だから今日の兵隊ご飯にはビール付き。ちょっといつもと違ったご飯にドラ社長も満足そうでした。
ちなみにこのプレート100元なり。安い!


* 今天的晚餐是什麼呢?

是使用了在台南軍用品店買的軍用餐盤的當兵飯.這個餐盤真的是在台灣的軍隊中有使用.有徵兵制的台灣,20歲以上的男性都要去服兵役.對當完兵的人來說這樣的餐盤好像是不太好回憶的樣子.小宇就很反對買這個餐盤.

但是,一開始持反對意見的小宇對於彩的特製當兵犯好像還蠻喜歡的樣子.

今天子菁也一起吃飯.子菁非常喜歡彩的咖哩飯,也喜歡喝啤酒.所以今天的當兵飯有啤酒.跟平常有點不同的晚餐
ドラ社長看起來也很滿足.
順便一提,這個餐盤的價格是100元,很便宜!

0 comments:

Subscribe