Dora Company

株式会社どら

6/30/2007

【旅+食】台中vol.2

Posted by ドラ社長 |

台中の2日目は市内観光です。とっても暑かった。

台北にある台湾故事館の本店?がここ台湾香蕉新楽園。台湾の昔の町並みや昔のものが展示してあります。台北のは入園料を払えば中に入れるのですが、台中のは中で食事をしないとダメ。この日は日曜日ですごい行列。中に入りたかったのですが、今回は断念。記念に小宇にブルース・リーのウチワを買ってもらいました。

台湾香蕉新楽園のすぐ近くの孔子廟。あ~ドラ社長、お供えのドラ焼きに釘付け。ダメよ盗んだら、バチがあたるよ! 孔子廟の1部には学生さんのためのお勉強のお部屋が。みんな真剣にお勉強してました、すこしは見習ってくださいよ、ドラ社長・・・。

台中で1番行きたかった宝覚寺。以前彩ちゃんのお父さん(清治ちゃん)が写真を撮っていて気になっていたのね。とっても大きい金色の布袋様。すぐ向かいには姐姐お勧めの涼麺(冷麺)屋さんが。台北の涼麺とは違ってあっさりでした。小を頼んだのですが大きい!これ台北だと大盛りだ!

ここは子菁のお勧め。イタリアンジェラートのお店!みんなのを横から味見。濃厚だけどあっさりで、いくらでも食べられそう。おまけに脂肪分が低いので太りにくいんだって!

お昼寝中の猫さんにもご挨拶。「台北から来ました、ドラ社長です」

台北にも何件かあるパールミルクティーのお店春水堂。台中が本店だったですね。小・中・大。大はドラ社長と同じ大きさ!台中はなんでも量が多い! 1泊2日の台中の旅、時間が全然たりませんでした。行きたい所はまだまだいっぱい。食べたいものもいっぱい。また時間を見つけて行きましょう。 運転を担当してくれた子菁、ありがとうそして本当にお疲れ様でした。


* 台中的第2天是市內觀光,這天真的很熱!

來到了台北也有的台灣故事館的本店?台灣香蕉新樂園!這邊有展覽很多台灣古早的東西和仿造的街道情景.在台北的是可以購買門票進入參觀,而台中的是一定要裡面用餐,但是這天是星期日,人太多要排隊很久,無奈的先放棄!這個是小宇送
ドラ社長的李小龍扇紀念品.

台灣香蕉新樂園附近的孔子廟,阿~!
ドラ社長虎視眈眈的看著有人拿來祭拜的星野銅鑼燒.不行喲!偷吃神明的供品會有不好的事情發生喔!孔廟的側邊有規劃給學生唸書的空間,大家都很認真的唸書,ドラ社長要好好的學習這些學生.

這次來台中最想去的地方是寶覺寺.因為之前彩的爸爸(清治)有在這邊拍照,超大的金色彌樂佛像!剛好姐姐推薦的涼麵店就在對面,口味跟台北的不一樣,很清爽!我們點了小碗...但是很大!這樣在台北應該算是大碗了!

這邊是子菁推薦的K2義式冰淇淋店,
ドラ社長把所有人所點的口味都嘗試了.很濃郁但是不會膩,又加上是低脂的,所以不太會變胖喲!

跟午睡中的貓咪打招呼.
「妳好!我是從台北來的ドラ社長!」

台北也有好幾間分店有賣珍珠奶茶的春水堂,總店是在台中.小、中
大.大杯的尺寸跟ドラ社長都一樣高了!台中不管什麼東西量都很多!2天1夜的台中旅行,時間完全不夠,想去的地方還有很多,想吃的東西還有很多.有空一定還要再來!這次負責開車的子菁!謝謝妳,真的辛苦了!

0 comments:

Subscribe