Dora Company

株式会社どら

7/01/2007

【楽+食】最後の日 * 最後一天

Posted by ドラ社長 |

ここ数年で台北にもたくさんのおしゃれな珈琲ショップができました。その中でもお気に入りの珈琲ショップって数えるくらいしかないんです。本当に残念なことに6月30日をもってドラ社長、お気に入りの珈琲ショップの1つが閉店してしまいました。

そのお店はここノルウェーの森。彩ちゃんとドラ社長は台湾に来てすぐにお友達に連れて行ってもらって、小宇は兵役を終えた時から通っていたお店なんです。

珈琲がおいしいのはもちろん雰囲気もよく、なにより音楽のセンスがイイ!まったりできるお店です。 この日でおしまいと聞いて小宇・彩ちゃん・姐姐・ドラ社長最後の珈琲を飲みに行ってきました。最後の記念にオーナーの阿寬と記念写真。


夜はパーティーでした。生バンドの演奏。お店のスタッフも参加です。なんと最後にはオーナーの阿寬まで!阿寬の歌声が聴けるなんてびっくり!!!

台湾大学の近くなので学生さんもたくさん。常連さんも別れを惜しむように集まって、お店は満員!

こんなにもみんなに愛された珈琲ショップがなくなってしまうなんて、本当に残念です。でもこんなに惜しまれる珈琲ショップって珍しいかも。それはそれでとっても幸せなことなんですよね。 ノルウェーの森、楽しい思い出をありがとう。阿寬長い間お疲れ様でした。そしていつかまたあなたのお客として会える日を楽しみにしています。


* 這幾年在台北有越來越多個性化的咖啡館出現,但是真正喜歡的店並不多.真的是很可惜,到6月30日這天
ドラ社長很喜歡的一間店就要結束營業了!

這間店就是挪威森林溫州店,彩&
ドラ社長剛到台灣後沒多久朋友就帶我們去了,小宇則是再退伍後上來台北時開始來這家店.

不用說,咖啡一定是好喝!店裡的氣氛也是很好,加上音樂的感覺真的是超棒!是可以悠閒地一間店.
在最後的這一天,小宇、彩
姐姐&ドラ社長來這邊喝最後的咖啡.最後跟阿寬(老闆)作最後的留影.

這天晚上有Party,有現場的演唱.店裡的店員也有參加,感覺讓人很驚訝地~最後阿寬也下場演唱!真的沒想到阿寬也會這樣唱歌,讓
ドラ社長嚇了一跳!

由於店在台灣大學附近,感覺有很多的學生.很多常客也一起來共襄盛舉,整間挪威森林滿滿地都是人.

很多人喜愛的咖啡館就這樣不見了,真的是很遺憾.很難得有這樣的一間咖啡館在要結束營業的時候可以喚起這麼多人的不捨.這樣不也是很幸福的事嗎?
挪威森林!謝謝很多快樂的回憶.阿寬也辛苦了,期待能在你開的咖啡館再見面~

0 comments:

Subscribe