Dora Company

株式会社どら

6/23/2007

【食】本場の味 * 原產地的味道

Posted by ドラ社長 |

お友達のPeggyがカナダに移住されているご両親のところに行くとゆう情報をキャッチしたドラ社長、今度は何が目的?

カナダといえばメープルシロップ。以前、社長友達の親分さんのカナダ出張のお土産でもらった本場のもの確かにおいしかった。Peggyに頼んで買ってきてもらいました。以前もらったのとはまた違うメーカーのものですがやっぱりおいしい。パッケージもかわいい。

メープルシロップといえばパンケーキ。本場のシロップは普段食べているものとは違ってさらっとしています。それに甘すぎずでも香りが強い。

久しぶりにパンケーキをモリモリ食べるドラ社長。大好物のアイスクリームを添えても甘すぎないの。

おいしかったね。でも「彩ちゃんの焼くパンケーキ丸くない」byドラ社長。


* 得知朋友Peggy要去移民至加拿大父母那邊的消息,
ドラ社長這次又想到什麼東西?說到加拿大就一定會想到楓糖漿.之前,ドラ社長的社長朋友"大頭目"去加拿大出差的時候有帶楓糖漿紀念品給我們,果然是全然不同~極好吃!所以這次拜託Peggy幫我們買楓糖漿回來.之前拿到的跟這次是不一樣的牌子,但是來是好吃,包裝也是很可愛!

而說到楓糖漿就一定會想到煎餅,原產地的楓糖漿跟平常吃到的有點不一樣,不黏稠也不會過甜膩,但是香味是一級棒!

很久沒吃煎餅的
ドラ社長拼命吃了很多,最愛的冰淇淋加著一起吃也不會太甜.

好吃!「但是彩的煎餅為何不是圓的?」
ドラ社長碎碎念著...

0 comments:

Subscribe