Dora Company

株式会社どら

5/27/2007

【旅+食】ぶちうまい! * 果然超好吃!

Posted by ドラ社長 |

日本での楽しみはやっぱり食べること。今回もドラ社長いっぱい食べました。

彩ちゃんが帰ってくるのを聞いていとこの妙ちゃんも息子のソラを連れて大阪から帰ってきてくれました。久しぶりの再会。 この日は彩ちゃんの実家で佳代子ちゃんの姉家族・弟家族・裏の寺本さんと敏子ちゃん家族で一緒にお食事会でした。総勢17人。お料理はお寿司とお刺身以外は彩ちゃんと佳代子ちゃんががんばって作りました。あまりの人の多さにドラ社長最初は圧倒されていましたが、とっても楽しかった様子。おしゃべりに夢中になってみんなと写真を撮るのを忘れてしまいました。

山口に帰ったら絶対食べたいものの1つ。小郡の三久ラーメン。こってり豚骨ラーメン。でもくどくなくておいしい!

こちらも小郡にあるお蕎麦屋さん。ふしの屋。手打ち蕎麦ってなかなか台湾ではお目にかかれません。この日は暑かったので割り子蕎麦を注文。真剣に食べるドラ社長です。

そしてもう1つ。さわらぎの天丼。揚げたての天婦羅はカリカリで海老はプリプリ。やっぱり日本のご飯はぶちうまい!!(山口弁) いつも日本に帰ると体重の増える彩ちゃん。今回も案の定・・・。

食べる以外の時間ドラ社長はコゲちゃんとボーっとしたり、佳代子ちゃんのお布団で寝たり優雅なものです。ドラ社長?こんなにグーたらで会社大丈夫? p・s 今回、彩ちゃんのおじいちゃんは入院中で一緒にご飯を食べられなかったけど次回は必ず山田会しようね。「おじいちゃん早く元気になってください」


* 在日本的樂趣果然還是"吃"!這次
ドラ社長還是吃了很多!

知道彩回來,所以彩的表姊-妙帶著他的兒子-昊從大阪回來山口.很久不見了!這一天在彩的家裡,佳代子的弟弟家族&姐姐家族&後面鄰居寺本先生和敏子家族一起Party,一共是17個人.那天的料理除了壽司與生魚片之外,都是彩&佳代子一起合力製作的!因為是太多人,剛開始
ドラ社長有點怕怕的感覺,不過後來就不緊張覺得很好玩了!因為聊天吃東西太開心了...結果忘了拍照!

回到山口市一定要去吃的其中一間店,小郡的三久拉麵.這邊的拉麵是有著濃郁風味的
豚骨拉麵.濃郁而不膩的口感非常好吃!

小郡這邊還有一間有著好風味的喬麥麵店-
ふしの屋.現場手打的手工喬麥麵在台灣很難找到,這天的天氣很熱,所以點了涼麵,ドラ社長很認真的吃著!

再來一個!是
さわらぎ的天丼,剛炸好的天婦羅外層很酥脆,裡層的蝦子彈牙好吃.果然還是日本的米超好吃.每次回來日本都會變胖的彩,這次也一樣變胖了...!

在吃東西的時間之外,
ドラ社長就跟著家裡的貓-コゲちゃん一起發呆,用佳代子的棉被悠閒地睡覺.ドラ社長!這麼悠閒公司沒問題嗎? p.s 這次彩的外公在醫院修養所以沒辦法跟他一起吃飯,下次一定要開山田會!外公趕快好起來喲!

0 comments:

Subscribe